忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

前回お出かけした時は、まだハロウィーンになっていなかったので再度出かけました。
(イベントグッズの売り出しはイベントスタートよりも早い場合があります)

前日が暑い日で、今日も同じようなお天気で暑かったです。
ハロウィーンコスしたシェリー・メイを連れて行ったのですが、汗で汚しちゃいそうだったのでトートバッグの中に入れていました。
シーに着いて早々にザンビで昼ご飯を食べ、それから園内を一回りしました。

・マーメイドラグーンでパッチン(ヘアピン)を買う
・シンドバッドに乗る
・ロストリバーでハロウィーンロッドを見る(買わない
・ケープコッドでスーベニア付きのおやつを食べる
・ハーバーでヴィランズワールドを遠巻きに眺める

こんな感じだったかと思う。

ヘアピンは子供向けの商品で、何種類かあるヘアアクセサリーから3個選んで1000円というボッタクリ感のあるやつなんですが、ミッキーシェイプのやつが欲しかったので買ってしまいました。
ヘアピン(緑)、ヘアピン(オレンジ)、シュシュ(プー柄)をチョイス。
ヘアピンは自分用ではなく、くまの服につけようかと。
シュシュは消去法で選びました。

シンドバッドは……ほら、暑いと休憩がてら音楽聴くのに良いから。

ハロウィーンロッドは思っていたの色味が違ったので、購入は止めました。
見た限りではオプションパーツの欠品はしていないみたい。

スーベニア付きのお菓子は、ダーッフィーのオムレットロール & ダックワーズです。
バスケット型の小物入れ(?)が付いてくるわけですね。
使い道? くまーを入れるのですよ。

ヴィランズワールドは時間が丁度良い具合だったので見物しました。
場所取りを頑張って近くで見た方が楽しいんだろうけど、9月の晴れた日に日向で頑張るのは無理ー。
ミラコスタの軒下とでも言えばいいのでしょうか、日陰になるところから見ました。
去年、スニークをこの辺でみた覚えがあります。

ここから写真です。



ザンビ前の坂にて。
千日紅



ザンビの屋外席
藤が実(莢)を付けていました。


植え込みの土の上にブルーベリー(?)がポコポコ落ちていました。


ザンビ前の坂のぶどうの木
実が熟していました。
6月に撮影したときはまだ緑色をしていたんですよね。


蝶々さん


蜂(?)さん×2匹


コスモスも咲いていました。
今日のザンビ前の坂は秋のお花でいっぱいでした。



シェリー・メイさんとお供


ミッキーさんチラり
よく見えるところで見たい……です。
PR
微妙なお天気の日でしたが、ダッフィーのハロウィーングッズを求めて出かけてきました。

最初はボンボヤージュに寄り道して、ランドのハロウィーングッズを見てきました。
ランドのハロウィーンはミッキーさんがカッコいいですね。

そしてリゾラに揺られてシーへ。
夏休みが終わると、自分にとっての「いつものシー」が戻ってきたような気がします。
今日はイベントとイベントの間なので、余計に人口密度が低かったかな。

まずは朝・昼ごはんを兼ねて、ケープコッドクックオフへ。
若干の躊躇はありましたが、ランチトート目当てにファーストプライズセットを購入。
味に関しては……うん、不味くはないんだけどねぇ。
パンと肉と提供温度が私の好みじゃないのかもしれん。
小さい子が食べることを考えると、あんま熱いの出せないもんね。

その後は少し写真を撮ったり、買い物をしたりしました。
今回のハロウィーンの飾りつけは、がっつりウィランズって感じでした。

以下はお写真~。


エレクトリックレールウェイの高架
ミラコスタ通りのアクアスフィア側も、こんな風にイバラで覆われていました。



ウォーターフロントパーク
ウィランズのシルエットが描かれていました。



街灯シリーズ
見る角度を変えると絵が変わるやつ。


こっちも街灯
ファンタズミックに出てくる魔法の鏡さん。
……ミッキー広場は子どもが泣きそうな感じやね。


ケープコッドの街灯
ちゃんとステラ・ルーちゃんも加わっていました。




運河の絵





お花

シーの夏グッズとステップ・トゥ・シャインのグッズを見るために行きました。
暑かったことしか覚えてないやー。

いつもは行ってすぐにお昼ごはんを食べるんですが、今日は朝ご飯が遅かったのでそのまま散策スタート。
ハーバーは夏イベント仕様の飾りつけになっていました。
ショー待ちの人々を案内するキャストさんも海賊っぽいユニフォームになっていました。
日焼けした体格のいい男性キャストさん、すごく似合ってた。
腕たくましすぎィ。

散水ショーに参戦するガッツも準備もなかったので、ショー待ちの人を尻目にアラビアンコーストへ向かいました。
お使いの品物、2点ともゲットしましたぞい。
その後、涼むために……チャンドゥの可愛さを再認識するためにシンドバッドを利用。
このアトラクションの音楽好き。エンドレスで聴けますぞ。

ロストリバーデルタ、ポートディスカバリーを通過して、くま村へ。
おねーさんに頼まれたステラルーのグッズを買いました。
ルーちゃんは初めてだからなんだけど、普段買わないキャラクターのお顔選びって難しいよね。
自分の中に「これがいい!」ってのが無いからなぁ。
ミッキーやドナルドのぬいば買う時もそう思う(誰かに頼まれたとき)。

自分用にルーちゃんのぬいばを買おうかなーと思っていたんだけど、おねーさんが1個買ったのと、やっぱり「これがいい!」ってのが無いから見送った。
おねーさん、そのうちぬいぐるみのルーちゃんも買わないかな(トオイメ

暑くてやる事も無かったので、そうそうに帰ろうと思いました。
帰り際にパイレーツ関係のグッズを見るためにエンポーリオに寄りました。
散水ショーで濡れるからなのか、雰囲気を出すために着替えてからパークを楽しみたいからなのか、エンポーリオとヴァレンティーナズ・スウィートが13時だってのにレジがめっちゃ混んでた。
自分が行くとき、いつもはこの時間って、そこまで混んでないしレジ待ちも数組なんだけどなー。
もう7月中旬だからかしらん。

ダッフィーグッズの発売が8月1日にもあるんだけど、夏のインパつらい……。

こっから写真でござるー。
暑いからあまり撮ってないでござるー。


リゾラの車内から。
オフィシャルホテルがある駅を出てすぐのところです。
なんだか、駐車場の写真に私があとからラクガキしたみたいになった。


「その日、人類は思い出した」か「志村、うしろー」みたいな。
後ろからプルートがァァァア。


実際はこんな状況なんですけどね。
ミラコスタ通りのショーウィンドウです。


街灯シリーズ
ハーバーのところなのでパイレーツ仕様です。


例のごとくザンビ前の坂にて。


葡萄の実も大きくなりました。


例の封鎖された窓w
……本当は窓枠の形でくり貫かれていて、反対側が見えるようになっていました。
そこに座り込んで写真を撮る人やら、危険行為(?)をする人が多いとかで封鎖された……らしい。
(ネット上で見ただけの話なんで真相は知りません)


ユリの花。
ケープコッドにて。


リコリス菓子かと思ったもの。
缶の裏を見ると、コーラ味の飴と書いてありました。


艦長、バナナー。
バナナ味のソフトキャンディーが入っているようです。
お料理に使うシリコン型みたいに、ふにゃっとした手触りで本物のバナナっぽい。
ストラップが付いているところ(バナナの房側の部分)がミッキーマーク型になっていましたぞ。
6月22日にランドホテルの七夕のランチブッフェに行った時の写真です。
七夕メニューを食べてみたくて、おかーさんと一緒に行きました。

以下、メシテロ写真です。
オープンのタイミングで入ったので、手付かずのデザート写真を撮れました。


チョコレートケーキ
私好みの濃厚なお味でした。
中にマンゴーのムースが入っていた……はず。


熊笹のムース
抹茶っぽい味だけど何かが違うぞ、という味でした(ぇ


シュークリーム
食べていない。


ゼリー
食べた……はず。さっぱり系のお味。


抹茶どらやき
これも食べていません。

七夕ということもあり、お料理も含めて他のシーズンに比べて和風のが多かったですね。
個人的には素麺サラダが好きでした。
6月12・13日の一泊二日で、熱田神宮と伊勢神宮に行ってきました。
道中で撮影した写真です。
くまもいるよ。

※最後のほうにマンボウがいるのでご注意ください。


のっけからくま。
行きの新幹線にて。


お昼ごはんのきしめん(温)。
エスカの中に入っている店で食べました。
温かいきしめんと、甘いおあげが胃に優しい……。

ご飯を食べた後、JRで熱田神宮に向かいました。
JRの熱田駅、駅しかなくてびっくりした。


神楽殿


幹の高いところまで草ぼーぼーになっていた木


本宮


大楠
解説の札に大きな楠が全部で七本ある、みたいな事が書いてありました。
写真だと判り難いけど、本当に大きな木でした。


参道
平日ということもあって、とても静かな空間でした。


入り口の鳥居
帰る時に撮ったので、写真の順番が。。。

帰りはJRじゃなくて、名鉄で名古屋に行きました。
電車賃が数十円高いけど、近い方がいいなぁ。


松坂牛赤身ステーキ
お肉うまうま。


御膳の全体はこんな感じ。
手前左はご飯で、右はお吸い物が入っています。
奥の白い器は茶碗蒸し。
生野菜にかかっている「あおさドレッシング」が美味しかったです。


夕焼け……の残光
写真だとあんまり綺麗じゃないなぁ。
本物は綺麗だったんですよう。

ここから二日目。
駆け足で外宮・内宮を訪問しました。
(その割には変な写真ばっか撮ってるけどw)


牡蠣の殻
佃煮みたいにして売っているお店の店先でした。


外宮の入口付近


くまー


正宮

正宮から多賀宮、土宮、風宮、御厩と巡りました。
ちなみに神馬はお留守でした。



まがたま池の花菖蒲

この後、せんぐう館に寄りました。
正宮の実物大モデルはすごく大きい。
それを建造するための工具も展示されていたんだけど、そちらも興味深かったです。

外宮の入口前にバス亭があり、内宮行きのバスに乗れます。
まずはJTBのクーポンを利用して、荷物を預けました。
伊勢市駅の方は営業時間前だったので、おはらい町の土産物屋の方を利用したのです。
(上記の2ヵ所から選べる)

身軽になったところでさっそく内宮へ……


にゃんこ
おはらい町の入口ににゃんこファミリーがおりました。


暑かったので空を撮ってみた。
五十鈴川の上流に向かう方は、山と森が近いように感じました。


宇治橋から
上流側には橋を守るための杭がありますね。


五十鈴川
手水舎もあるけど、こちらで手を清めている人……見てる範囲ではいなかった。
落ちたら危ないしね。
でも、眺めているだけでも心身が清められそうな雰囲気がありました。


水面に寄ってみた。


さらに寄ってみた。

この後、正宮、荒祭宮、神楽殿、御厩と行きました。


神馬
白い肌にうっすらとブチが見える。

今度はおはらい町へ。


ぬこ再び



スヌーピー茶屋
地面に足跡マークがあったり、灯りにシルエットの細工がされていたり……。
時間がなかったので外観だけ見物。
表にあったメニューを見ると、可愛いものが多かったです。





くまと橋


道中安全くま


可愛らしい風鈴が売られていました。


まんぼうの干物?
ヒレ酒にでもするのかな。


木製の細工物
最初は何だかよく判らなくて、1番のデザインは手を抜き過ぎじゃないかと思った。
横のラベルに「一言主」と書いてあって、妙に納得した(ぇ

昨日に引き続き、京成バラ園での写真です。
この記事ではバラ以外の花の写真を載せていきます。
あと、ついでに虫さんも少し。


蜂さん
花の時期なので、もちろん虫もたくさんいます。
バラの周囲には主に蜂とカナブンがいました。
私の頭にもいつの間にか小さい虫がついていて(笑)、通りすがりの女の人が払ってくれました。



ツマグロヒョウモンという蝶らしい。


撫子


ドリル(違


面白い色の葉っぱ


ジキタリス
可愛いので「キツネノテブクロ」という呼び方の方が好きです。


紅花栃の木
トチノキの花は白っぽいのですが、こちらはピンク色が可愛らしい。


木全体はこんな感じ。


クローバー
生憎と四葉はございませんでした。


青もみじ


こちらの枝には種がついております。


よく見かける紫色の花。
それなのに名前を知らない……。


こちらも名前が……。


ぽわぽわして可愛い。





ピンクの蓮もありました。




紫陽花
こんな小さい状態でも花が咲くんですね。








温室の中にあるバナナ
先程の記事の続きです。
今度はオレンジ・黄色・白・紫です。
花びらの形や付き方、色身がビミョーに違ってる。



















































その他の写真もちょっぴりありますが、また改めて~。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]