忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

24日はファシリテーションの研修に行ってきました。
内容は参加して良かったという感想が持てるものだったので、特に不満はないんですけど。

けど。

参加に至る経緯がイタ過ぎるw

私の職場では、外部研修に参加するには二つの方法があります。

・個人で勝手に行く場合(費用は個人持ち)
・研修参加希望を出し、業務の一環として行く場合(費用は施設持ち)

今回は2個目のパターンでした。
職場の上司さんから行ってみたら~と勧められ、所定の用紙を書きました。

イタいポイントその一

書いた用紙が、理事長からダメだしを受け、書き直しましたw
上司さんが「コレを書き写して出してね」と仰ったとおりにしたら、理事長から「希望理由が皆同じぢゃん」って言われたそうです。
で、書き直しました。
出しました。

イタいポイントその二

受講票(参加許可証みたいなもん)が届きません。
当日、直接行けばいいのかな~と不安がりつつも、私は確認しませんでした。

一味違う先輩さんは、上司さんや主催者に確認をしました。

先方よりの回答
「申し込みも受けていませんし、お金も振り込まれていませんよー」
だ、そうでw

その話を聞いた私は、「えーっ? (゜д゜)」って感じでしたようw
問い合わせた先輩さんが、「今からでも参加できますかねぇ」と聞いてくれたおかげで無事に参加できたんですけど。
「参加費の12,000円を当日支払うんだって」と、その連絡を先輩さんから貰った時に言われて、さらにゲフって感じでした。
財布の中にそんなに入ってなかったんですものw
その日はお休みだったので、慌てて銀行に行きましたw

いやぁ、酷い話だw
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]