忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

今日(というか昨日)、仕事場で「委員会の研究発表会」ってのがありました。
どんなことをするかというと、

・施設には「CP・食事委員会」「事故防止委員会」「企画委員会」「排泄・清潔委員会」という4つの委員会があります(他にもあるけど)。
・法人内の各施設・各委員会が研究発表を会場で行う。
・発表は各委員会の代表者が行う。
・当日の日勤者は全員参加(でも帰っちゃった人いたよねw)。

……こんな具合。

で、なりゆきで私は3号店の企画委員会の発表者になってしまったのです。
発表テーマは話し合いで決めていて、「イベント実施時の工夫」というものになりました。
発表内容は私がテキトーに決めて、資料も作りました(ぉ)。
(データ代わりのイベント写真はリハの先生に提供してもらいましたが)

で、当日。

とても緊張しましたw
私は緊張すると、顔色が白くなって、表情が消えて、普段より早口になります。
たぶん今日もそんな感じだったと思うのですが、この状態って何故か「落ち着いて発表してたよ」と言われてしまいますw
表情は固まってても、頭の中は全力で空回りしてたんですけどねぇ。
頭の中は「あばばばばばば」って感じでしたw

最初は他の委員会の発表を聞いていたんですね。
そうしたら、「問題点」→「工夫」→「結果」という形で発表されるわけですよ、ちゃんと考えてきてるところは。

くろ(ま、まずい。工夫と結果は書いたけど、問題点書いてないー)

という状況になりましてw
他の発表を聞きながら、内容にあわせた問題点を急遽ピックアップ。
資料とパワポには存在しない問題点を、口頭で説明してから、当初予定していた内容に入りました。

そして問題点その2。
私はこの発表用の資料を作るまで、パワポを扱ったことがありませんでした(爆)。
そのため、文字と写真のみのシンプル設計にー。
他所様みたいに、特殊なエフェクトは入れられませんでした。

紆余曲折を経て全ての発表が終わったんですけど、長丁場だったなーと。
18:30~21:00ですよ。
勤務後にありえないですw

私のインチキ臭いトークが功を奏したのか、はたまた写真が面白かったのか、最後に行われた投票では3位もらいましたw
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]