忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施設にはなぜか犬がいる。
施設で飼っている犬は一匹もいない。
さらに言うと野良猫ファミリーは勝手に住み着いているだけで、断じて飼育・保護はしていない。

さて、犬の話である。
主だった犬は5匹。

ヒメ
施設職員の飼い犬であるミニチュアダックスの女の子。
飼い主さんは結構ご高齢、犬と飼い主さんの二人暮しです。

その職員さんは庭関係が担当で、私のいる3号店以外の場所にも出かけます。
正職員というよりは、アルバイト的な働き方をされている方です。
自宅から一番来やすい3号店に犬を置き、仕事をしたり、他の施設に出かけたりします。
その間、犬はフリーダムに過ごす犬好き職員の皆さんに可愛がられます。
結構、館内も自由に動き回ります。
ご利用者さんや、ご家族さんにも認知されているので、極めてのびのびと施設内で生活しています。

みるく
これまた別の職員の飼い犬。
ロングコートチワワの女の子。
本日で2回目の来所(笑)。
ヒメが飼い主そっちのけでなついている、職員の飼い犬なのです。

今日はたまたま飼い主さんの奥方が旅行に出かけているとかで、飼い主さんと同伴出勤。
犬が普通にうろついている施設のため、誰も疑問に思いませんでした。

お客さんA
ご利用者さんのご家族が、ご本人さんの所に連れてくる犬。
ロングコートチワワ……性別はどっちか忘れました。
目がこぼれ落ちそうなくらいに大きいw

頻繁に面会へ来るご家族さんなので、もう皆さんに認知されています。
内弁慶でかなりチキンハートな性格だそうで、外に出るとぷるぷるしていますw

お客さんB
ご利用者さんのご家族が連れてくる犬。
トイプードルの……これも性別が曖昧、どっちだっけ。
ぬいぐるみのようで、とてもラブリーです。

お客さんC
これもご利用者さんのご家族が連れてくる犬。
犬種は雑種だと思う、性別は確か男の子。

このわんこの特徴は下あごです(笑)。
私はこの犬の顔を見ると、どうしても下あごに目がいってしまいます。
それくらいにインパクトがあります。


このわんこ達以外にも、何匹か出入りしている犬がいるんですが、主だった犬はこの5匹。

そして今日はちょっとした事件がー。
簡単に説明すると、ヒメがみるくの尻に噛み付いた(ぇ
ヲタ的に表現すると、ヒメ→みるくの飼い主←みるく みたいな関係性があるんですね。
そのせいなのか、はたまたミニチュアダックスの本能のなせるわざなのか、私が留守にしている間にこんなプチ事件があったそうでーす。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]