忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧
前回お出かけした時は、まだハロウィーンになっていなかったので再度出かけました。
(イベントグッズの売り出しはイベントスタートよりも早い場合があります)

前日が暑い日で、今日も同じようなお天気で暑かったです。
ハロウィーンコスしたシェリー・メイを連れて行ったのですが、汗で汚しちゃいそうだったのでトートバッグの中に入れていました。
シーに着いて早々にザンビで昼ご飯を食べ、それから園内を一回りしました。

・マーメイドラグーンでパッチン(ヘアピン)を買う
・シンドバッドに乗る
・ロストリバーでハロウィーンロッドを見る(買わない
・ケープコッドでスーベニア付きのおやつを食べる
・ハーバーでヴィランズワールドを遠巻きに眺める

こんな感じだったかと思う。

ヘアピンは子供向けの商品で、何種類かあるヘアアクセサリーから3個選んで1000円というボッタクリ感のあるやつなんですが、ミッキーシェイプのやつが欲しかったので買ってしまいました。
ヘアピン(緑)、ヘアピン(オレンジ)、シュシュ(プー柄)をチョイス。
ヘアピンは自分用ではなく、くまの服につけようかと。
シュシュは消去法で選びました。

シンドバッドは……ほら、暑いと休憩がてら音楽聴くのに良いから。

ハロウィーンロッドは思っていたの色味が違ったので、購入は止めました。
見た限りではオプションパーツの欠品はしていないみたい。

スーベニア付きのお菓子は、ダーッフィーのオムレットロール & ダックワーズです。
バスケット型の小物入れ(?)が付いてくるわけですね。
使い道? くまーを入れるのですよ。

ヴィランズワールドは時間が丁度良い具合だったので見物しました。
場所取りを頑張って近くで見た方が楽しいんだろうけど、9月の晴れた日に日向で頑張るのは無理ー。
ミラコスタの軒下とでも言えばいいのでしょうか、日陰になるところから見ました。
去年、スニークをこの辺でみた覚えがあります。

ここから写真です。



ザンビ前の坂にて。
千日紅



ザンビの屋外席
藤が実(莢)を付けていました。


植え込みの土の上にブルーベリー(?)がポコポコ落ちていました。


ザンビ前の坂のぶどうの木
実が熟していました。
6月に撮影したときはまだ緑色をしていたんですよね。


蝶々さん


蜂(?)さん×2匹


コスモスも咲いていました。
今日のザンビ前の坂は秋のお花でいっぱいでした。



シェリー・メイさんとお供


ミッキーさんチラり
よく見えるところで見たい……です。
PR
微妙なお天気の日でしたが、ダッフィーのハロウィーングッズを求めて出かけてきました。

最初はボンボヤージュに寄り道して、ランドのハロウィーングッズを見てきました。
ランドのハロウィーンはミッキーさんがカッコいいですね。

そしてリゾラに揺られてシーへ。
夏休みが終わると、自分にとっての「いつものシー」が戻ってきたような気がします。
今日はイベントとイベントの間なので、余計に人口密度が低かったかな。

まずは朝・昼ごはんを兼ねて、ケープコッドクックオフへ。
若干の躊躇はありましたが、ランチトート目当てにファーストプライズセットを購入。
味に関しては……うん、不味くはないんだけどねぇ。
パンと肉と提供温度が私の好みじゃないのかもしれん。
小さい子が食べることを考えると、あんま熱いの出せないもんね。

その後は少し写真を撮ったり、買い物をしたりしました。
今回のハロウィーンの飾りつけは、がっつりウィランズって感じでした。

以下はお写真~。


エレクトリックレールウェイの高架
ミラコスタ通りのアクアスフィア側も、こんな風にイバラで覆われていました。



ウォーターフロントパーク
ウィランズのシルエットが描かれていました。



街灯シリーズ
見る角度を変えると絵が変わるやつ。


こっちも街灯
ファンタズミックに出てくる魔法の鏡さん。
……ミッキー広場は子どもが泣きそうな感じやね。


ケープコッドの街灯
ちゃんとステラ・ルーちゃんも加わっていました。




運河の絵





お花

シーの夏グッズとステップ・トゥ・シャインのグッズを見るために行きました。
暑かったことしか覚えてないやー。

いつもは行ってすぐにお昼ごはんを食べるんですが、今日は朝ご飯が遅かったのでそのまま散策スタート。
ハーバーは夏イベント仕様の飾りつけになっていました。
ショー待ちの人々を案内するキャストさんも海賊っぽいユニフォームになっていました。
日焼けした体格のいい男性キャストさん、すごく似合ってた。
腕たくましすぎィ。

散水ショーに参戦するガッツも準備もなかったので、ショー待ちの人を尻目にアラビアンコーストへ向かいました。
お使いの品物、2点ともゲットしましたぞい。
その後、涼むために……チャンドゥの可愛さを再認識するためにシンドバッドを利用。
このアトラクションの音楽好き。エンドレスで聴けますぞ。

ロストリバーデルタ、ポートディスカバリーを通過して、くま村へ。
おねーさんに頼まれたステラルーのグッズを買いました。
ルーちゃんは初めてだからなんだけど、普段買わないキャラクターのお顔選びって難しいよね。
自分の中に「これがいい!」ってのが無いからなぁ。
ミッキーやドナルドのぬいば買う時もそう思う(誰かに頼まれたとき)。

自分用にルーちゃんのぬいばを買おうかなーと思っていたんだけど、おねーさんが1個買ったのと、やっぱり「これがいい!」ってのが無いから見送った。
おねーさん、そのうちぬいぐるみのルーちゃんも買わないかな(トオイメ

暑くてやる事も無かったので、そうそうに帰ろうと思いました。
帰り際にパイレーツ関係のグッズを見るためにエンポーリオに寄りました。
散水ショーで濡れるからなのか、雰囲気を出すために着替えてからパークを楽しみたいからなのか、エンポーリオとヴァレンティーナズ・スウィートが13時だってのにレジがめっちゃ混んでた。
自分が行くとき、いつもはこの時間って、そこまで混んでないしレジ待ちも数組なんだけどなー。
もう7月中旬だからかしらん。

ダッフィーグッズの発売が8月1日にもあるんだけど、夏のインパつらい……。

こっから写真でござるー。
暑いからあまり撮ってないでござるー。


リゾラの車内から。
オフィシャルホテルがある駅を出てすぐのところです。
なんだか、駐車場の写真に私があとからラクガキしたみたいになった。


「その日、人類は思い出した」か「志村、うしろー」みたいな。
後ろからプルートがァァァア。


実際はこんな状況なんですけどね。
ミラコスタ通りのショーウィンドウです。


街灯シリーズ
ハーバーのところなのでパイレーツ仕様です。


例のごとくザンビ前の坂にて。


葡萄の実も大きくなりました。


例の封鎖された窓w
……本当は窓枠の形でくり貫かれていて、反対側が見えるようになっていました。
そこに座り込んで写真を撮る人やら、危険行為(?)をする人が多いとかで封鎖された……らしい。
(ネット上で見ただけの話なんで真相は知りません)


ユリの花。
ケープコッドにて。


リコリス菓子かと思ったもの。
缶の裏を見ると、コーラ味の飴と書いてありました。


艦長、バナナー。
バナナ味のソフトキャンディーが入っているようです。
お料理に使うシリコン型みたいに、ふにゃっとした手触りで本物のバナナっぽい。
ストラップが付いているところ(バナナの房側の部分)がミッキーマーク型になっていましたぞ。
6月22日にランドホテルの七夕のランチブッフェに行った時の写真です。
七夕メニューを食べてみたくて、おかーさんと一緒に行きました。

以下、メシテロ写真です。
オープンのタイミングで入ったので、手付かずのデザート写真を撮れました。


チョコレートケーキ
私好みの濃厚なお味でした。
中にマンゴーのムースが入っていた……はず。


熊笹のムース
抹茶っぽい味だけど何かが違うぞ、という味でした(ぇ


シュークリーム
食べていない。


ゼリー
食べた……はず。さっぱり系のお味。


抹茶どらやき
これも食べていません。

七夕ということもあり、お料理も含めて他のシーズンに比べて和風のが多かったですね。
個人的には素麺サラダが好きでした。
★年パス作成
前のが昨年11月で期限切れをしているので、今回は新規作成。
イクスピアリの中でさくっと作ります。

……年パスの写真、毎回殴りたくなるのは何故でしょうか。

★ランチブッフェ
ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストラン、
こちらでやっている「アナとエルサのフローズンファンタジー」のランチブッフェです。
アヤシイ色のスイーツが食べたくて行ってきました(ぇ

レストランのオープン時間に合わせてPSをとったので、手付かず状態のスイーツのお写真をとってきました。


関連グッズのなかで「大人かわいい」というジャンルと同じタッチの絵ですね。



上はスノーギースで、柚子味の白餡が入っています。
下は小松菜のパン。間に紫芋ペーストみたいなのが入っていました。


スヴェンをイメージしたチョコレートケーキ。
濃厚なお味。


映画のラストシーンでしょうか。真実の愛っぽいケーキ。
ベリー系のムースで結構すっぱい。


短編映画「エルサのサプライズ」をイメージしたケーキ。
私は食べていませんが、イチゴのショートケーキです。


オラフをイメージしたシュークリーム。
こちらも食べていないのでお味は不明。
映画の中でしょっちゅうバラバラ事件になっていたので、これを見てるとそれを思い出します…。


エルサっぽい雰囲気のゼリー。
青い部分はラムネ味っぽくて、上の白いクリームはヨーグルト味でしょうか。
食べやすい味でした。


リンゴとキャラメルのケーキ。
ドライフルーツやナッツが入ったパウンドケーキの上に、甘く煮たリンゴがかけてある…という感じです。
どっしりしたケーキでお腹にたまります。




盛り付けがヘタでごめんよー。
これ以外にも少し食べてる。。。

★ここからスイートダッフィー
グッズ発売日は1月13日で、今日は1月16日。
まさか入店制限をしているとは思いませんでした。
ガッレの待機列は日陰で寒そうだったので、マクダックスへ行き、15~20分くらい並んだかと思います。
ボーっとしていたので曖昧ですが、並ぶ前に言われた「40分くらいです」って事はなかったです。

寒かったので並んでいる間、人生で初めてファンキャップ(パークで売ってる帽子)が欲しいと思いました。
あのマフラーと一体化したやつとか、暖かそうでいいね…。

店では隣家へのお礼の菓子折と、自分用に(おそらく使わない)ロールシールを買いました。
ちーん。



運河のところの絵。
風が強くて寒かったので、他のところは見ていません。


今日は一年ぶりにランドへ行ってきました。
もはや毎年恒例ですが、クリスマスものを味わうために。

朝、東北で強い地震があり、千葉県の我が家も揺れを感じました。
電車の遅延が関東でもあって、舞浜に行くための電車もいつもより混雑していたのでは。
普段、シーに行くときは遅い時間に家を出るので、混雑した電車で舞浜に行くのは久しぶりでした。
(通勤・通学の人ごめんなさい)

入園してからは、ファストパスを発券し、ピータパンに乗りました。
何年か前にリフォーム(?)してから利用したことがなかったので。
内容は変わっていないと聞いていたのですが、実際にその通り。
ただ、照明がきれいになったのかなぁ?
乗ること自体が久しぶりすぎて比較ができませんでしたw

この日は9:00開園だったので、その後はパレードの場所取りに行きました。
来年は酉年だから、ドナルドポジションにするぞーって行ったのは良いのですが、イン側・アウト側の選択を誤り、主にデイジーなポジションでございましたw
(ドナルドとデイジーの動きに偏りがあることまで調べておりませんでした)

また、フロート(キャラクターが乗ってる台)が高くて見上げる格好になることは承知していたのですが、本当にかなり見上げる格好に。


このフロートの停止位置の真横にいたのです。



デイジーダック


デイジーとドナルドの甥っ子ちゃん


ドナルドォォォォォ!


ツーショット


プルート
妙な瞬間を捉えてしまった。
後ろじゃトナカイが浮いてるしw


ミニーちゃん
ちなみにミッキーは1枚も撮れませんでした。

ディズニーに行く日はパン1枚くらいしか朝ご飯を食べないので、パレード待ちをしている頃から空腹を感じておりました。
そのため、パレード後はお昼ご飯へ。
インドアのお店で食べたかったので、サラおばーちゃん家にしました。


チキンドリア
クマーは付いてきません。
軽めのものかと思えば、大きな鶏肉が4切れ入っていて予想外に重かったです。
何はともあれ、寒いときは熱々系ご飯に限ります。

その後はちょこちょこアトラクションを利用したり、園内風景を撮影したりしてきました。
あ、ハニーハントではハチミツ砲に当たりましたw

ここからは写真。
植物とか飾り物とか。



秋らしいお色の木。
2枚目のは実も付いてるみたいですね。


久々の街頭シリーズ。
クリッターカントリーです。


利用していないけど、アリスのティーパーティー……の天井付近。
いや、ランタンの色形が可愛いなーと。


マリーゴールド



グランドサーキット・レースウェイ
終了してしまうそうなので記念にパチりと。
最後にこれに乗ったのは子どもの頃です。
アトラクションの終了日は2017年1月11日だそうです。


秋バラ
後ろの方に去り行くカートが……さらば。


今日のシンデレラ城




クリスマスのデコレーション
チップとデールがいるのは「美女と野獣」の飾りのところです(例のバラがありますね)。


ワールドバザールのクリスマスツリー


ドーン!



ショーウィンドウの飾り
……プルートがスノー・スノーを食べようとしている場面にしか見えない(ぉぃ

最後に本日から一般公開を始めたドナルドのグリーティング施設がある所を見てきました。
近づいただけで中は見ていませんよー、待ち時間すごかったみたいだし。


ご案内の看板
おかーさんが「指名手配のヤツね」って言う。


さらに奥へ進むとスタンバイ時間が書かれた看板もあるようです。
(遠くから望遠で撮っています)


同じエリアにあるレストランの飾り
背景にもトリの飾りが写り込んでいますね。


新しく売り出されたドナルドのぬいば×いっぱい
グッズは11月20日から販売されています。
職場のドナ好きさんのために1個買いました。

私は新店舗の「ハッピーキャンパーサプライ」ではなく、「トレーディングポスト(ひつじ売ってるとこ)」で買いましたが、入り口と出口が別々に決められており、キャストさんから購入券をもらいました。
購入券は入店時に1人1枚もらい(パスポートチェックは無し)、お会計時に渡すシステムでした。
買わない人は出口で返却します。
うろ覚えですが、同じ商品は1人3個までのアナウンスがあったような。

こんな感じで15時くらいには退園していました。
長居する体力は無いのです。。。
夜までいるならお泊りで行きたいなー(トオイメ

10月6日にお出かけしました。

先月に引き続き、台風に怯えつつ当日を迎えました。
幸いなことに台風は低気圧に変わり、関東にはぶつかりませんでした。
この日はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランでご飯を食べ、その後にシーをふらりと散策しました。

★シャーウッドガーデン・レストラン
9~10月はハロウィーンメニューのブッフェをやっています。
私、秋冬のメニューが好みであります。
盛り付けが下手なので写真は飾りだけ。^^;



秋冬はスイーツが美味しいからヤバいよね……。
食材的にも私の嗜好的にも。

★ディズニーシー



アクアスフィア前の15周年の飾り
たまたま3組くらいしか並んでいなかったので、並んで撮りました。
いつも並んでいるので、今までちゃんと撮らなかったんですよね。



運河のところにあるジェラトーニの絵
日差しが直撃する時間だったので、絵がまともに撮れませんでした。




ケープコッドの飾り
ダッフィーのぬいばは一昨年くらいのやつです。


バーナクル・ビルズ付近
この日、気温が30度くらいあったのでダッフィーも暑そう。



タワー・オブ・テラー付近
コスチュームに合わせてそれっぽい場所で……と思ったのですが、ランドのホンテ相当のものがないのでタワー前でパチリと。

Sサイズのぬいぐるみは良いのですが、ぬいばサイズを地面に置いて撮影しようとすると、とてもローアングルになるのでよろしくないです。
ぼかぁスカート中なんて撮らないぜ。
なので、ゴミ箱や塀の上に載せて撮影しています。


この日もシーにトンボがたくさんいました。
夏前(?)に来た時もいたような。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]