忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。


今日は一年ぶりにランドへ行ってきました。
もはや毎年恒例ですが、クリスマスものを味わうために。

朝、東北で強い地震があり、千葉県の我が家も揺れを感じました。
電車の遅延が関東でもあって、舞浜に行くための電車もいつもより混雑していたのでは。
普段、シーに行くときは遅い時間に家を出るので、混雑した電車で舞浜に行くのは久しぶりでした。
(通勤・通学の人ごめんなさい)

入園してからは、ファストパスを発券し、ピータパンに乗りました。
何年か前にリフォーム(?)してから利用したことがなかったので。
内容は変わっていないと聞いていたのですが、実際にその通り。
ただ、照明がきれいになったのかなぁ?
乗ること自体が久しぶりすぎて比較ができませんでしたw

この日は9:00開園だったので、その後はパレードの場所取りに行きました。
来年は酉年だから、ドナルドポジションにするぞーって行ったのは良いのですが、イン側・アウト側の選択を誤り、主にデイジーなポジションでございましたw
(ドナルドとデイジーの動きに偏りがあることまで調べておりませんでした)

また、フロート(キャラクターが乗ってる台)が高くて見上げる格好になることは承知していたのですが、本当にかなり見上げる格好に。


このフロートの停止位置の真横にいたのです。



デイジーダック


デイジーとドナルドの甥っ子ちゃん


ドナルドォォォォォ!


ツーショット


プルート
妙な瞬間を捉えてしまった。
後ろじゃトナカイが浮いてるしw


ミニーちゃん
ちなみにミッキーは1枚も撮れませんでした。

ディズニーに行く日はパン1枚くらいしか朝ご飯を食べないので、パレード待ちをしている頃から空腹を感じておりました。
そのため、パレード後はお昼ご飯へ。
インドアのお店で食べたかったので、サラおばーちゃん家にしました。


チキンドリア
クマーは付いてきません。
軽めのものかと思えば、大きな鶏肉が4切れ入っていて予想外に重かったです。
何はともあれ、寒いときは熱々系ご飯に限ります。

その後はちょこちょこアトラクションを利用したり、園内風景を撮影したりしてきました。
あ、ハニーハントではハチミツ砲に当たりましたw

ここからは写真。
植物とか飾り物とか。



秋らしいお色の木。
2枚目のは実も付いてるみたいですね。


久々の街頭シリーズ。
クリッターカントリーです。


利用していないけど、アリスのティーパーティー……の天井付近。
いや、ランタンの色形が可愛いなーと。


マリーゴールド



グランドサーキット・レースウェイ
終了してしまうそうなので記念にパチりと。
最後にこれに乗ったのは子どもの頃です。
アトラクションの終了日は2017年1月11日だそうです。


秋バラ
後ろの方に去り行くカートが……さらば。


今日のシンデレラ城




クリスマスのデコレーション
チップとデールがいるのは「美女と野獣」の飾りのところです(例のバラがありますね)。


ワールドバザールのクリスマスツリー


ドーン!



ショーウィンドウの飾り
……プルートがスノー・スノーを食べようとしている場面にしか見えない(ぉぃ

最後に本日から一般公開を始めたドナルドのグリーティング施設がある所を見てきました。
近づいただけで中は見ていませんよー、待ち時間すごかったみたいだし。


ご案内の看板
おかーさんが「指名手配のヤツね」って言う。


さらに奥へ進むとスタンバイ時間が書かれた看板もあるようです。
(遠くから望遠で撮っています)


同じエリアにあるレストランの飾り
背景にもトリの飾りが写り込んでいますね。


新しく売り出されたドナルドのぬいば×いっぱい
グッズは11月20日から販売されています。
職場のドナ好きさんのために1個買いました。

私は新店舗の「ハッピーキャンパーサプライ」ではなく、「トレーディングポスト(ひつじ売ってるとこ)」で買いましたが、入り口と出口が別々に決められており、キャストさんから購入券をもらいました。
購入券は入店時に1人1枚もらい(パスポートチェックは無し)、お会計時に渡すシステムでした。
買わない人は出口で返却します。
うろ覚えですが、同じ商品は1人3個までのアナウンスがあったような。

こんな感じで15時くらいには退園していました。
長居する体力は無いのです。。。
夜までいるならお泊りで行きたいなー(トオイメ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]