忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧


ラクガキは突然に。

……まっちろなのは仕様です。
PR
ペンタブ修行中の1枚。
某先生です。
オトメなのかオトコノコなのかよく判らんとです。

例の保険のCMの替え歌を作れるんだとか。
他所様のサイトで紹介されてて面白かったので、自分もやってみた。


ふぉしるさまのための まねきねこダックの歌


元ネタはバイエさんの「公国の戦旗」です。
もちろんフォシル×ルーシ設定で(笑)。
1・2番はCMと同じで、3番から替え歌になっています。


↑ヴァレンヌ公国の身分証(嘘)

……フィリオ嬢を描いていたはずが、いつの間にかルーたん。
ルーシかわいいよ、ルーシ。


この絵じゃ全くわかりませんが、ヴァルデハイムの制服(ルーシ仕様)を着用しています。
ヴァルデハイムでは、ルーシ、パルスは個人用にデザインされた制服を持っています。
あとアンナさんも身体特徴的に、オリジナルを着ていそう。
イレーネやテレスは正統派な制服です(身分に応じた細かいオプションが付いていると思いますが)。



早く、「ルーシすぺしゃる」が読みたいでつ。


〈蒼静〉パルス・シクスフォ・ファイヴァー
バイエさんの一次創作、「公国の戦旗」に出てくるお嬢さんです。
描きながら思ったことをつらつらと……。

●な、何色だ。
公国キャラには、データが公開されている人と、そうでない人がいます。
さらに公開されている人の中でも、詳細が出ている人と、そうでない人がいます。
……線画をあらかた描いた段階で、色が判らない事に気が付きました(遅)。

●黄緑かー。
私の脳内イメージでは、水色の髪でした。
紺色も候補に挙がったのですが、そっちだと完全に某キャラと被るw

●耳が足りない。
バイエさんより天の声。
「左の尖耳を忘れないでねー」
「…………!」(←忘れてた)

●発狂しそう
髪の影(?)をちまちま描いている時にそう思いましたw

●服装どうしよう
この絵の服装は、ガリツィア親衛旗団にいた頃のものです(襟元の飾りが親衛旗団のもの)。
私的に、

「親衛旗団 ベージュが主体の服で要所要所に黒。団のロゴは緑地に白で菱十字(?)」
「ヴァルデハイム 緑系が主体の上着・スカート。シャツは白。ロゴはまだ未定(ぉぃ)」

……と、なっています。
デザインは個々人で結構アレンジしていると思います。
本家では親衛旗団は黒系の服らしいのですが、黒尽くめはアニメ塗りの敵です(ぉ

●で、具体的に。
パルス嬢の肩まわりのだぶだぶしたのはフードです(フード付マントを着用している)。
ピンクがかった部分はフードの裏地で、もふもふした手触りです。
彼女は耳を隠さなければならない場面に備えてフード付を着用しているのですが、フードはもっぱら人形ズの寝床になってるとか……。

●さらに余計な脳内設定
彼女は非常に小柄です。
顔立ちも実年齢より若いので、よく子どもと間違えられます。
魔族とのハーフであるため、肉体の成長スピードが人間と違うため。
そんな彼女ですが、あと何年かすればふとした瞬間に外見年齢を調整する術を知ります(誰かから習うのではなく、突然頭に閃く)。



とまあ、こんな感じです。
自分で描いておいてアレですが、初の前髪っ娘は気に入りました。
いよいよ最終回!



……内容が薄いくせに終わるの遅くてすみません(泣)。


ビミョーなところで終わった第四話。
さてさて続きはいかに。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]