忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧
クリスマスのイベントは明日(11月8日)からですが、買い物のためにふらりと出かけました。
今回はあまり欲しいものが無かったので、記念にポストカード1枚をお買い上げ。
後はお昼ご飯を食べただけ。

そんなワケで、後は散策しながら撮った写真です。
飾りとか、クマとか。


ザンビのおすすめセット
寒いときはザンビ飯に限りますな。
ドリアの具はひき肉、シメジ、エリンギ、アスパラ、温玉……だったはず。
デザートのチョコブラウニー(?)は、濃厚というかねっとりしていました。


ロストリバーデルタの飾り
「フィエスタ・デ・ラ・ルース(光の祭)」というテーマだそうで、夜はライトアップされるそうです。
川沿いにたくさん飾りがあります。




同じくロストリバーデルタにあったツリー
モフモフが付いてた。



ポートディスカバリーの飾り
クリスマスとは関係ないですが、ニモのアトラクションを作っている所にありました。
ドリーもニモも映画を見てないから、よく解りませんw


天気が良かったので、火山をパチリ。


ペグおばさん家
飾りのダッフィーより、背景に映り込んでいる別のお客様のダッフィーが印象に残るw


ケープコッド・クックオフの飾り
漁村(という設定のエリア)らしい飾りですね。




ケープコッドのフォトスポットにあるツリー(の飾り)
ねこ、くま、くま。


くまー。



アメリカン・ウォーターフロント・パーク
15周年のクリスマスツリーということで、クリスタルが飾られています。
ギラギラしております。



鉄橋の下の飾り
クマがいたのでパチパチ。


リゾートラインのディズニーシーステーション
ここだけでなく、各駅にクリスマスの飾りがあります。


くまも電車に乗るよ。
PR
たまにはどうでもいいような日記も。

今日は晩御飯が肉だった。
なんで肉なのかっていうと、もうすぐ誕生日で「何か食べたいものは?」って話になって、深く考えずに「肉らしい肉」って答えたため。
我が家、自分が一番年下ですが、もうがっつり肉食べるような齢じゃないですからねぇ。

出勤日だったんで、帰りの電車の車内で母親からメールがきて……

>件名 くろへ

>本文 肉

……本文、一文字だった。
おかーさーんw
「母親からきた珍メール」とかに投稿しろとw

小さいけど高い肉を想像していたら、大きくて高い肉が出てきた。
柿安で買ったらしい。
美味しい肉だったけど、胃袋的にはやっぱり重いです。
誕生日とは別の意味で年齢を感じたよ……。
もう8月の上旬も終わりつつあるんですが、夏の間にやりたいことが1個も終わってないw

やりたいこと

国立科学博物館の特別展「深海」を見に行く。
(東京・上野 10月6日まで)

ポッター展を見に行く。
(東京・六本木 9月16日まで)

ディズニーシーでダッフィー用の服買う。
(千葉・舞浜 8月中?)


どれも近くでのできごとのはずなのに、何一つ終わっちゃいないw
期間内に達成できるかなー。
1個目と3個目は確実なんだけど、2個目がな。
チケット買うのにローソン行かなきゃならんとか、近くにローソンない人はどうしろと。

私は大学で精神保健福祉を専攻していたので、ほんのちょっぴり精神系のことについて知っている。
「ほんのちょっぴり」というのは、精神系の話は広すぎて、大学の授業でちょろっとやったくらいじゃ、大したことはないのである。

仕事をしていく上で、精神科医になれるくらい精神疾患について詳しければなーと思った。
さっき思った。

いまから勉強し直すほどのガッツはないんだけどもw

どうでもいいけど、「自称詳しい人」なんてアテにはならんよね。
パソコンちゃんを新しくしたので記念にカキコォォォ。
モニターさんがでかいせいか、目がしぱしぱいたしますぞ。

ホームページ関係のデータは持ち出したけど、お気に入りとかは持ち出すの忘れた。
日々、どこに日参していたかも忘れてしもうた。
そのうち増えていくことでしょう。

これでお絵かきソフトなんぞもスムーズに動くようになるかしらん?
しかし古すぎる年賀状作成ソフトなんかはもう無理だろうなぁ。

フヒヒ、そのうち小説の続きなんかも書こうっと。
鼻水ずるずる……。

帰宅して、晩御飯を食べた後、部屋でぼさっとしていたら急にアレルギー症状がバンバン出た。
ノドと目は痒くなるし、クシャミと鼻水は止まらないし、えらいこっちゃ。
布団を外ではたいてみたり、窓を開けて風通しを良くしてみたりしたけれど……。
そもそも部屋に問題があるんなら、昨日の夜も同じじゃないとヘンだよネ……。
外に異常があるとしたら、帰宅途中で症状が出るはずだしなぁ。
まったく、アレルゲンは何だったんだ。

自分的に非常事態だったので、4月末でオフにしていたアレルギー用の薬を飲んでみた。
安眠できないと困るし。

さて、明日からはまた日記が止まりそうな予感☆
今日も日記を書くぞーと思って意気込んでいたのですが、何やら微熱・頭痛ががが。
風邪を引くようなことをした覚えがないので、一時的なもんだと思うんだけど。
そもそもPCいじってないで早く寝ろよという感じですが、お風呂入ったし、髪乾くまで寝られないし。
まあ、自分で選択した行動ですが。

風呂に入りたかったのは清潔保持もありますが、買ってきた入浴剤を使いたかったから。
あと、汗かけばスッキリするかなーと思って。
入浴剤はKNEIPP(クナイプ)の「グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り」です。
常用していないんですが(高いし)、たまに東急ハンズとかロフトにいくと少し買います。
香りはその時の気分で好みのものを数種類。
今回はまだ出番待ちでメリッサが控えております。
(そのうち使用予定)

KNEIPP
http://www.kneipp.jp/index.html

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]