忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧
お知らせ、という程の事ではないのですが。

現在、絵や小説のリクエストは承っておりません。
「言うだけ言わせて」というのであれば一向に構わないんですが、消化するスキルと気力と時間が無いよというのが現実です。

ご了解くださいませ。



……労働せずに生きていけるようになればいいんですけどねぇ(ぉぃ
PR
タイトルにあるとおり、ブログのコメント機能について。

最近、ポツポツと業者系のコメントが着くようになってしまったので、コメント投稿後、すぐに表示されないようにしてみた。
私がゴーサインを出せば表示されるってだけなので、投稿自体は問題なくできます。
変なアドレスを閲覧者様がクリックしてしまような事があったら申し訳ないので……。

以上、簡単なお知らせです。


サイトのトップページにも書いたのですが、当面の間、節電対策として家でのPC利用を控えます。
全く使わないってことはないんですけど、時間帯や曜日を選んで……って感じです。
それに寒い間は、部屋でPCを使おうとすると、エアコンまで使うことになるから余計に悪いしね。

平日は終日止めた方が良いでしょうから、土日に公休日が当たった時のみ使用ということにしようかなと。
その場合もピーク時は避けないとね……。

PC利用を最低限にするわけで、ネットサーフィンだけでなく、執筆・お絵かきも当然自粛。
思いついたネタは頭の中に保存するだけ……うぅ、忘れそうw
このブログは携帯からも書けるんですけど、携帯で長文を書くのは苦痛なので、基本的に書き込みはツイッターのみです(たまには日記も書くと思うけど)。

……うん。
普段と変わらないじゃん、ってツッコミが入りそうですねー。

=========

自分のうちは太平洋側の東北地方に親戚いないなーって思っていたら、父方の親戚に仙台にお住まいの方がいたようです。
祖母や父が騒いでいる様子がないので、たぶんご無事なのだろうと思います。
自分達が無事でも、知り合いや親戚に連絡が取れないのって、本当に心配なんだろうな……。

今日は千葉県産のブロッコリーを茹でて食べました。
原発関係のあれこれがありますけど、あいらぶ地元で行くしかないと思うんで、地場野菜をもしゃもしゃ食しておきます。

1月22日 夜10時~

恒例の記念チャットを実施中です。
シーハーツネタがオッケーな方はお立ち寄りくださいませ。

====

上記のチャットは終了いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

次回は2012年の春らしい……。
気合が足りないので、今日はレスのみですー。

>拍手レス

・12月9日16時の方
アレルギーは一生のお付き合いになりそうですw
私の場合は春と秋なので、年がら年中というワケではないのが救いですね~。
でも、年が明けたらスギ花粉の時期がやってきます(泣)。

メッセージありがとうございました。
シーハーツ祭の準備したー。
ほとんど去年の使いまわしでっす。

開催時期をずらしてみたのは、自分的にその方が余裕あるかな~? と思ったためです。
まあ、実際に動かしてみないと何とも言えないけどね。

今回はテーマを設けてみました。
夏ごろからモヤモヤと考えてて、「春=花」という具合に決めました。
これがネックになって参加者数が減ったらアレだなぁ……。

というわけで、参加・宣伝よろしくお願いしまっす。

m( _ _ )m
「Link」ページの素材屋さんを整理した。
修正したり、追加したり、……閉鎖されたサイトを削除したり。
素材屋さん巡りは楽しいです。
それだけに気に入っていたところが閉鎖されてしまうと、とても残念。

自分のサイトのリンク集は、ホントにお気に入りという感じで利用しています。
良いサイトを皆さんに広めようっていうより、自分でニヤニヤするため。
イラストサイトのきれいなバナーは見ていて楽しいですしね。



ネット上のページからリンクを繋げるという意味では、サイトのリンク集もアレも変わらんと思うのにな。
……ねぇ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]