忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

この間の更新について。

私の脳みそは、どうあってもフェイクレを避けるらしい。





ええと。
アルメリアさんは変な人というか、浮世離れしているというか、一般常識が通じないんじゃないかというか。
そんな感じの人です。
エレナさんとは違った意味で超然としています。
でも猫を被るということは長い人生の中で習得したのではないかと思ふ。
彼女とアドレーの出会いやら何やらで1作書いてみたいものですね。
ねっ☆

クレアさんが○○氏を指名したのはですね。
「一目ぼれをする理由(厳密には初見じゃないですが)」を考えていくうちに、いわゆる「女の子は父親と同じタイプの男性を~」という話を利用させていただきました。
クレアさんはたくましい人が好きなようです。
きっと二の腕を差し引いても、○○氏は良い男性だと思いますがw

ゼルファー家編でフェイネルしてるので、今回の作品でも同じパターンってのは嫌でしたし、ありがちな展開にするのもなーってのがありました。
私がフェイクレを書けないのは、クレアが何でフェイトに惚れたのか説明できないというのが大きいです(逆もしかり)。
確かにクレアさんくらいの年齢の女性ですから、年下のちょっとカワイイ少年をたっぷり可愛がってみたいわーなどと思う気持ちもあるかと思うのですがー。
でもねー。
「好きになるのに理由なんていらないよ! 運命を感じたんです!」でいいじゃん、と言われたらそれまでなんですけど。
小説だとある程度、動機付けみたいなモンが必要なんじゃないかと。

逆にネルさんは書きやすいのです。
フェイトらと共有した時間が長いから。
(私はアルスフに対して至上主義的な考えを持っているので、アルネルだけはやらないと思いますが)



ところで、次の訪問先はどちらにしましょうかねぇ?
ノックス家だと、間違いなくシーハーツのノックス家になりそうですがw
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]