忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

祭の公開開始から1週間近く経ちましたので、ネタバレを含めて祭についてのアレコレを書こうかなーと。

◆作品感想
書き出すとキリがないので、一言ずつにさせていただきます。

【絵】
・「サンタくまくま」 作者:小早川 皐さん
 丸くてぷにぷにしたブツが好きな私にとって、とてもツボでした。
 謎の生物「くまくま」の正体は何なのでしょうか(笑)。

・「神秘と奇跡の化合物」 作者:イーゼルさん
 幻想的な雰囲気のイラストとタイトルがとてもマッチしているなーと。
 まだ高校生でいらっしゃるというのに素晴らしいです~。

・「クリムゾンブレイド」 作者:わづみさん
 チラ見えする二人の脇が気になるのです。
 目力のあるネルさんがカッコイイです♪

・「ネル様親衛隊!」 作者:明日香 瑠衣さん
 密かに(?)タイネーブさんが好きなのです、私。
 仲良し3人組というか、ネルさんが愛されてる~というのが伝わってきます。

・「無題」 作者:アルミさん
 ア、アルネルですよー! しかも色っぽい(照)。
 アルベルは100%ネルさんの方を見ているのに対し、
 ネルさんはこちらの方をちらっと向いているところに、色々と想像してしまいます。

・「デフォルメクレアさん」 作者:バイエルン軍集団さん
 小さいクレアさん。かわいい♪
 これはぜひシリーズ化して、他のシーハーツキャラもコンプリートして欲しいですねっ。

・「クレセント合わせ」 作者:壬代さん
 いつぞや私がぼそっと言った一言が元になっている絵です。
 私の妄想を絵にしてくださり、ありがとうございます♪

【文章】
・「I wish your here」 作者:バイエルン軍集団さん
 バイエさんお得意の甘々フェイクレ作品。
 フェイトが絡むと性格が変わるクレアさんが何とも言えませんw

・「a long long time ago-3」 作者:Dokkoさん
 戦争の現実というものを扱った作品。
 エレナさんはただの変な人――ではなかったのですねw

・「彼女と二つ目の約束」 作者:壬代さん
 デレなフェイト君と自由な感情表現を許されないディルナの話。
 (という解釈が間違っていたらすみません)
 攻めなフェイト君も良いものだと目からウロコでしたw

・「allemande」 作者:静夜さん
 私だけじゃなくて世界中の皆が待っていたアイーダ小説の続き。
 今回はアーちゃんの過去がちらりと垣間見えましたね。
 変身シーン(?)も含め、終盤のあたりを絵で見たいんですがー。

◆自分の作品について

タイトル:「聖なる都の長い一日」

ネルさんとクレアさんを書いてみようと思った作品。
ついでにアーちゃんとクレセント、各師団の師団長さんも。

ネルさんは冒頭で悩みがあっさり解決しているのに対し、クレアさんは
モヤモヤとし続けています。
この二人ってわりとそういう所があるんじゃないかな? って思います。
周りの人に上手く背を押してもらえる人と、悩みに悩んで自己解決する人。

アーちゃんと爺さんは話を進行させる意味合いの方が大きかったかな。
きっとアーちゃんは小さい頃からああいう感じだったと思います。

4人の師団長さんのうち、『水』『風』の人は初出です。
設定メモを参照しつつ書きました。
いや、ホントにメモに書いてあったんですよ。
『風』の人が「わっちゃー、困ったなぁ」って言うってw

ロメリアさんは裏表があるように書きました。
女王の時とプライベートな時との落差が激しいようです。
プライベート時については、少々スタオ4のリムたんを意識していますw
ラセロメは可愛過ぎてたまりませんw

◆チャット会について

今回は私を含めて6人の参加者が集まりました。
そこで作品にまつわる裏話などを聴かせていただきましたので、
私は非常に嬉しかったです。
書き手(描き手)さん同士ならではの話ができる機会って貴重ですよね。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]