忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

バイエさんから回していただいたバトンです。
久しくバトン系のものは書いてないなーと思いましたので。

……ウチってオリキャラそんなにいたっけ? という疑問は彼方へ放り捨てますw


【オリキャラ名前バトン】

小説(漫画)に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの
名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください

>SO3二次創作
クレール・ラインゴッド
トルシュ・ラインゴッド
フォルサ・ラインゴッド(3人ともフェイマリのお子達です)

ウィリアム・ミセッド
ソナーレ・ミセッド(ソフィアの旦那さんと、娘です)

アルメリア・ラーズバード(アドレーさんの奥さん)

アイーダ関係は……ファミリーを捏造しましたが、ここでは伏せ。
シャロム家も同じく。

以下、タイネーブ関係の人たち。
タバナン(父)、ササナ(母)、ティルタ(兄)、マノリ(兄嫁)、チュルク(姉)、タリム(幼馴染?)

連鎖師団『土』
クローディア・ノイット(師団長さん)
フォード(諜報関係)
グレイ(アーちゃんの相棒)
フォシル・ルイーズ(十数年後の物語に出てくるルイーズさんの息子)

虚空師団『風』
ルーファス・ハイド(師団長さん)

幽静師団『水』
アメル・セラシエ(師団長さん)
シャーリー・ルード(薬術使いの女の子)
ピーター・トークス(アーちゃんの友達)
ミラ・トークス(十数年後の物語に出てくるピーター君の娘)

エマ・ノックス(アルベルのおかん)

マリエル・ソワ
エルクラティス・キュト・ハゼル

>FF4関係

まだ出せない(笑)。

>HP関係

アリサ・アットウェル
フラウ・フロリオ

特にネタバレしないので、記載。
二人とも女性キャラを増やすために作りました。スリザリン寮の女の子さんです。

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

>由来有りの場合
外国語の単語をもじったり、植物名、実在する名前から。
スタオ関係はアペリス教の神々の名前から取ることが多いです。

>由来ナシの場合
語感でテキトーに。
愛称が先で、それを本名として伸ばすことがあります。
愛称「エルク」を伸ばして、本名「エルクラティス」にしたり。

■一番気に入っている名前は何ですか?

特にコレというものはない……かなぁ。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

先ほど出した、エルクラティスは珍しいのではー。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

二つ名は特に決めてない(世界観的に)。
あ、でも敵サイドの人に考えたことがあったなー。

〈陽光の魔女〉アルテナ
〈惑いの庭園〉ナーロウ・ティティレイトブランチ
〈虎閃爪〉のタツキ
〈夢在人〉ディック・ファーガー
〈千里眼〉のカザミ
〈心響翼〉のレイ

こんな人たちがいました。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

名前かー、急に言われると。
白鳳院さんの二次創作の子たちは好きでしたけれども。
あとバトンを回してくださったバイエさんの考える二つ名は素敵ですね。

■次にバトンを回す方を五人指定してください

アンカーに決まっておろう。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]