忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

>更新

「はりぽた」に小説1本追加しました。

レギュラス、当初考えていたイメージがどんどん崩壊していきます。
私の頭の中では、「キリっとして先輩思いの良い子」って感じだったんですけど、登場するにつれ「少々おバカだけど先輩思いのカワイイ子」になってしもうた。
彼がカッコイイ話も書いてあげたいもんですねー。

ルーピン様ァァァァは、今回初めて黒ルーピンを意識して書いてみました。
スネイプは弄られてこそ輝くそうです……。
(黒いルーピンには“様”をつけずにはいられませんw)

>拍手レス

・タニムラ様
いつも小説を読んでくださり、ありがとうございます。
シリウスの下半身が貧弱(笑)なのは、他所様のサイトを拝見していてその設定があったものでして、この作品に取り入れてみましたw
「シリウス<リーマス」なパワーバランス(?)は、恐れ多いことですがタニムラ様のサイトから頂戴しております。
「ああ、そんな感じだなー」とすごくしっくりきましたものでw

観察日記の方はそのまんまな過去でございました。
(デリケートな問題を扱うのは気が引けたのですが、リーマスなら受け止めてくれるだろうと思いましたので)
過去の下手人はお察しいただいておるかと思いますが、あの人です。
観察日記が終了したらオマケエピソードを2本載せる予定で、そのうちの一つがそれになります(ぇ
○○×スネ……ではなくて、○○→スネな18禁小説になります……ぉぉぅ。
○○スネ好きの皆さんに受け入れてもらえるか、非常に心配ですがっ。

リーマスの一人称が「俺」なのは、ぢつはくだらない理由によります。
グリフィンドール4人組を書く時、ジェームズとピーターは「僕」、シリウスは「俺」まではあっさり決まりました。
リーマスも「僕」かなーと思うものの、そうすると「僕」と「俺」の人数比が3:1になり、書き分けがしにくいということに気が付きまして(汗)。
そこでリーマスには「俺」を使ってもらうことになりました。
ただ、リーマスには「相手や状況で一人称を使い分ける」という設定を持たせています(逆に他の3人は常に変わりません)。
ホグワーツで教鞭をとっている時は、きっと「私」を使っているんじゃないかと。^^;

私もタニムラ様のサイトの「裏」楽しみにしてます~。
拍手ありがとうございました♪
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]