忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

昨日……今日アップした小説についてー。

◆タイトル

日記に書いてた時は「子持ちになっちゃいました」ってのだったねー。
執筆中もそのタイトルだったんですけど、さすがにアレかなーと思って止めました。
決定版タイトルは茶しながら適当に決めました(ぉ)。

◆萌え

小さなネル、これに限る(ぇ)。
クレアと再会した時のセリフ、「うにゅ、なんでしょー」が私的にツボでございます。

◆ビミョー

ネルが小さくなった理由が作中で明かされてない(最低)。
いちおー、山中で食べた木の実が原因です。

◆コダワリ

フェイトは野営になれてない。

フェイトとクリフは乗馬の経験がほとんどない。

フェイトはブレード・リアクター、クリフはカーレント・ナックル。
何故ならまだレベルが低いから(笑)。

フェイトとクリフはともかく、クレアを含めた3人チームだとチームワークがなってない。

ヴァン・ノックスは常に妻と娘ラブ。
「愛娘は我が光なり」と「神はサイコロを振りまくる」を参照してねー。

◆カルサア修練場の攻略

ホント、悩んだ(笑)。
ゲームみたいにあっさり進入とかありえんし。
そもそもカルサアの町を無事に通過できたんだろうか。
ナゾがいっぱいだ。
とりあえず、シェルビーさんが無能だったというのを理由にしちゃったけど……。

さらにゲーム中だと、スケルトン系のエネミーがいるんですよね、あそこ。
漆黒の人たちは普段、どうしているんだろう。
さすがに死霊系魔術を使ってたら、正義は名乗れないと思うんだけど。

◆クレアさん

武器は白大理石のような不思議な素材で作られた杖でございます。
如意棒のように長さの調節ができるそうです。
普段は棍ですが、真の姿は……。

施力は豊富で、高度な施術も使えるんだけど……という設定。
器用さに欠けるし、MP消費が少ない弱めの呪文はヘタクソだし……と、本人は悩んでいるようです。
《光の網》は治安維持という側面から、殺さずに捕まえる呪文も必要だろうなーということで設定しました。
け、決してガヤンというワケでは(汗)。

ちなみにヴァンとは小さい頃からの知り合いです。
アドレーが光牙師団の師団長をしていた頃にヴァンは団員でしたでしょうし、それ以前の付き合いもあったようです。
(だからヴァンは小さなネルを本人だと気が付いたのです)
クレアが光牙師団に入職した当初、ヴァンは上司であり先輩でした。
けれども、父の引退や色々な人たちの思惑も手伝って、クレアは現在の地位に就くことなったのです。

◆フェイトさん

対シェルビー戦で、「フェイント→小手狙い」という小技を使ってます。
少しは考えているんだね。

◆シェルビーさん

まさか彼だけであんなに文章書くとは思わんかった。
もういいよ。


……とまあ、こんな感じで。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]