忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

FF4小説のアレコレって語った方が良いのだろうか?

……と、ふと気になりました。
気になったものの、ぶっちゃけ掲載直前に読み返したりしていないんですよね。
書いてから間が空いてるので、読むと恥ずかしいのです(笑)。


「子リディア小説」と書いてある通り、子リディアがメインの話です。
一章・二章は「その時、ミストは!」みたいな話ですし。
バロンについてミストの人々が話し合ってる場面なんかは、特にその辺を意識しました。
ミストの人たちにとって、バロンは「遠くにある大きな国」程度。
でも何か最近おかしいぞ? みたいな。

その後の逃避行(?)は、ゲームのようにあっさりとは行きません。
何せ四章の時点でダムシアンに着いてませんからw
フルアーマー・子連れ・砂漠……という要素を抱えている旅を、そうあっさり進ませてなるものかーというところです。
かといって徒歩移動だとタルいので、チョコボをアイテムとして与えました。

セシル氏は逃亡中(?)のため、あんまり暗黒騎士っぽく振舞えません(特に外見)。
そのためゲームとは違ってヘルメットは早々に脱いでますw
砂漠は暑いし、被ってると視界悪いしね。

いきなり出てきたフィルカというキャラクター。
この人の当面の役割はプレイヤー知識ですw
作者にとって都合の良いキャラですね。




ハリポタについてはイタい内容になりそうなので、ご興味のある方は「★続きはこちら」からドウゾ。
うっかりトップページにイタいこと書いちゃったのよねw

水面下で続いているハリポタ二次創作は「スネイプ総受」というジャンルになっております……。
でも私、まだ801なお話は書けませぬ。

なので、出来上がってる話は「セブルスと誰かがメイン」だったり、「みんなでセブルスさんを弄って、きゃっきゃしよう」だったり、「とにかくスネイプかわいいよねー」だったりします。
スネイプ先生かわゆすぎる……。

永遠のアイドルですよ、アナタ(笑)。

ぢつは冬コミにハリポタ本探しに行こうかと本気で検討中ですw
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]