忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧
最近、立て続けに出勤時の電車の中で吐き気がー。
今までそんなことなかったのに。
理由は何だろう。

・登校拒否
・体調不良
・食べすぎ
・消化不良

3番目はありえない……はず。

施設を数日間、留守にするとその間にいろんなことが起きるようです。
明日の出勤が怖いw
PR
目下、全力で編集作業中でございます。
25日の夜は用事があるので、今日のうちに体勢を整えておかねばなりません。

……大丈夫かな(汗)。


>前回の日記へのレス
(だいぶ時間が経過してしまったので、こちらにて)

いや、決して灰色の人になろうとはー。
個人的に付与魔術師というクラスが好きなだけなのですよw
何だかんだで00の第二期を見続けております。

>先週の放映を見て思ったこと

サムライメガネこと、ビリーさんが死にフラグ立てたなーと。
いや、私の予想なんて滅多に当たりませんけど、ラストのあの目つきは破滅への第一歩ぽくて(泣)。
ショック受けちゃうくらいに好きな女性のことなんだから、丸ごと全部現状を受け止めやれーと、テレビに向かって叫びそうでしたw

最終話でひどい怪我でもして、心身ともにぼろぼろになりつつも、スメラギさんの献身的な看護で回復するとか、そういう救いのある終わり方だと良いんだけど。

>今週の放映を見て思ったこと

うちの娘(ピーリス)が、本当に(セルゲイさんの)娘になっちゃいそうです。
今回の流れから考えると、ゴタゴタが終わるまでムリっぽいけど。
セルゲイさんの息子が「あの男は家族を~」みたいな事を、ピーリスに言った時、もしピーリスが「じゃ、じゃあお兄さんって呼んじゃダメですよね」なんて言った日には、息子が「父さん、オレ明日から家に帰るわ」とか言いそうだというアホウなことを考えてしまいました。

ここのところ、刹マリちっくで非常に嬉しいです。
先週、二人して「違う・違います」って即答した所も連携が取れてて(違)、とてもよろしいw

ティエリアさんはこの4年間で変わりすぎですねー、もちろん良い意味でなんですけど。
きっと、他のマイスターがいないわ、ヴェーダはダメぽだわで、自分がしっかりしないとーってことで成長したんでしょうねぇ。
まあ、今のうちにメンタル面を鍛えておかないと、そっくりさんとの対決の時に困っちゃうだろうし。
(対決するかどうか知りませんがw)

早くコーラサワー出てこーい(笑)。
今日はこちらを買ってみました。

リャマさんの白いミルクプリン

味は牛乳プリンやパンナコッタを食べられる人なら問題なし。
しかしながら1個に入っている量が多いので、通常の方は2回に分けて食べると良いと思われます。
私は何とか1度で食べきったけど、半分くらいで十分でしたねぇ。

↓食べる前に撮った1枚


ぬいぐるみは姉の所有物を拝借いたしましたw
先月の中ごろでしょうか、姉が『おいでよ どうぶつの森』を買ってきまして……しきりに通信プレイを迫るものですから、私も起動させてしまいました(笑)。
冬頃から放置していたものですから、再び起動させるのはかなりガクブルだったんですけどね。
(このゲームは放置していた分だけ、村が荒れますw)

仲が良い住人が引っ越していたら、かなりヘコむのでそれも怖かった。
幸いなことに無事でしたけれども。
このゲーム、自分以外のキャラクター(住人)とは仲の良さによって微妙な変化が見られるのです。
誕生日にプレゼントを持ってきてくれた時は、ゲームの中のコトながらかなり嬉しかったですw

で、それだけならば特に日記に書く必要もないんです。
しかし今日は書くべきことが起きました。



ついに

さかな

フルコンプ!!

きんのつりざお ゲットォォォォオオ!(笑)



よっしゃー。

そして、通信プレイをしたことにより、たぬきちの店がデパートに進化。
(これは数日前のこと)
髪の色を今までのピンクから、水色に変えてみました。
服はもちろんラインゴッド。
おかっぱ頭のフェイト・ラインゴッドの完成(笑)。

そんな私のスローライフ。
昨夜の日記に書いたとおり、今日は別のエプロンをつけました。
このエプロン、普段のエプロンよりポケットが小さくて使いづらいような……。
あ、タンスの奥の方に入り込んでてビミョーにシワシワ、ヨレヨレでした。
でも使った(ぉぃ)。



「デクビ」という言葉がございます。
ラテン語で「Dekubitus」だそうで、「褥創(床ずれ)」のことです。
えー、仕事を始めて1年以上経過しておるわけですが、つい最近まで平仮名で「でくび」と書くものだと思っていました。
そして、それが褥創のことだとは思ってませんでした(ぉ)。

そしてそんな用語をチラホラと見ているうちに出くわしたもの。

「カイザー」

……皇帝??
んなワケはなく、「帝王」で「帝王切開」のことだそうですよw

就職したばかりの頃に買った『すぐ引ける 医学・看護用語ハンドブック』とやらをしっかり読まねばなーと改めて思いました(遅)。

ちなみに「デクビタス」の1個前の単語は「テクノフォビア」だっ。
ひろみち“お父さん”に? ベスト・ファーザー受賞 Yahoo!ニュースより

例の体操のおにいさんが受賞したというだけのニュースなんですが(ぉぃ)、この記事の写真を見て一つ思った。

い、意外と背が低い!?

周りが高いだけなのかもしれません。
「体操」の「おにいさん」だから体格もいいのかなーなどと勝手に想像してたんですよね。
なので、こんな風に並んだ写真で低い方から2番目ってのが意外でしたw
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]