忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤキニク タベタイ……



正確には網で焼いてちょいちょい食べるという行動をしたかった。
焼肉屋に行きたーい、そんな動機で焼肉オフしましょーと皆さんをお誘いしました。

冬コミの前くらいにはぼんやりと考えていましたが、さすがに肉のためだけに召集をかける訳にはいかないので、何か良い折はないものかと機を伺っていました。
3月17日にアナムネライブが開催されると発表され、やるならこのタイミングだなと日取りを決めました。
さらに当落がはっきりした瞬間には皆さんにDMしてました。
スローな私にしては珍しく素早く行動したw

私自身はライブに落選していたので、前日はオフ会の準備をしたり、録り溜めたアニメを見たりして過ごしていました。
ツイッター上の写真を見ると、結構な人口密度だったようなので、外れて良かったのかもしれないなーとも思います。
混雑と行列と長時間待機は苦手だからなぁ。

★今回の参加者(お返事いただいた順)
くろ
インコさん
ぬこさん
ヤミカさん
こーぞめさん
ドライさん
碧海ユウキさん
沙崎さん

遠方からの参戦、ありがとうございます。

★第一部
ツイッターでゆいなさんに教えていただいた池袋の焼肉屋さんに行きました。
(私自身が焼肉屋・都内に詳しくないのでとても助かりました)

色々ありましたが、アホな事を最初にやらかしたのは私です。
インコさんのグラスの中に焼きあがった肉を落とす……ごめんなさいー。

そして飛び交うアナムネ用語 焼肉編。
リチュラフレイムをはじめ、アナムネ用語は汎用性が高いですね!(ぇ

私はたくさん食べると具合悪くなる確率が高いので、主に皆さんがもりもり食べるのを眺めておりました。
でも色んな話を聞きながら、肉をちょいちょい食べていったので満足です。
あと、チーズを揚げたやつが美味しかった(肉関係ない

気がつけば二時間はあっという間でした。
焼肉をしながらだと難しい企画もあったので、二次会の場所へと移動となりました。

★第二部
駅を挟んで反対側のパセラへ。
幸いなことに少し待っただけでお部屋に入れました。

待っている間に、ドライさんと紅染さんにガチャを回してもらいました。
★5は来なかったけど、誰かに回してもらうと自分でやるのとは違ったワクワク感があります。

案内されたお部屋は810号室。
ハトの間です、くるっぽー。

ここで未消化だった企画モノをあれこれ消化しました。

1)色紙交換
お題が書かれたクジをひいてもらい、そこから発想してミニ色紙に描いてもらいます。

・鳥……こうぞめさん
・トリ……ヤミカさん
・くま……ドライさん
・ネコ……インコさん
・バーニィ……くろ
・バナナ……ぬこさん
・推し……沙崎さん
・神……ユウキさん

くじ引き結果はこんな具合。
私は「くま」を引く予定だったんですけどねぇ。
「鳥」と「トリ」の差異を上手く拾ってくれて、お二人には感謝です。
アナムネのイベント的に「トリ」は焼き鳥がくるかなーと期待していたのです。

 鳥→サラ、クレール
 ネコ→メリちゃん
 バナナ→コロ
 神→トライエースロゴ、イセリア様

こんな風に解釈する人もいるかなーと想像していました。
素敵作品のお写真はまた改めて。
(デジカメを忘れたので、写真がスマホの中なんですよー)
ちなみにくじで使ったカードはダイソーで売っていました。

作品はさらにくじ引きで各自に割り振ってお持ち帰りいただきました。
私はヤミカさんのをいただきました。コケコゥ

2)3月生まれのキャラクターお祝い
オフレポのネタ用に……と皆さんにお願いして、3月生まれのキャラクターにちなんだ物を持ってきていただきました。
=======
ぬこ先生のツイートを無断コピペで恐縮ですが、以下のキャラクターが3月生まれになります。

【オラクル(にせ)】
3月に誕生日を迎えるのはこの人達だよ
3日 ソフィア
5日 マーヴェル
11日 ハナ
14日 セス
16日 メリクル
20日 クレア
24日 カタリーナ
28日 レイミ、ぬこさん
========

これも写真を見てもらった方が早いのですが……以下略

・くろ……マーヴェルさんのラッシュのイメージ 星座柄のキーホルダー
・沙崎さん……ぬこさんイメージ バーニィ味のある飾り
・インコさん……3月生まれキャラ全員のイラスト
・紅染さん……水着ソフィアイメージ ヘアピン
・ユウキさん……レイミ、ソフィアのお手製アクキー スペシャルバージョン
・ヤミカさん……クレアさんイメージ シーハーツの国章
・ドライさん……メリクルイメージ にゃんこのぬいぐるみ
・ぬこさん……トライエース(3月設立) お手製トライエース缶バッジ

皆さんのクオリティが高すぎて、自分はありもののキーホルダーで済ませてホントすみませんという気分にー。
言い訳すると、私が魚座でマーヴェルさんも一緒のはずだから丁度良いかなーと思ったのです。
とはいえ、皆さんのそれぞれ目の付け所が違っているのも楽しいですよね。

そしてそのまま、3月生まれのぬこさんのお誕生日もお祝いしました。
今回はケーキとかは無いんですが、皆さんから収集しておいた愛のこもったメッセージ集をお渡ししております。

3)ハトの真相
私もサプライズで「だめじゃん賞 おめでとう」をしていただきました。
(アナムネシスの衣装コンテストのことです)
ツイッター上にハトアイコンが溢れていったのは、みんな鳥類が好きだからくらいにしか思っていなくて……どうやらそうではなかったようです。
ネタ路線のコバヤシマダを受け入れてくださってありがとうございます!

……でも皆がハトアイコンにするのって、通常運行でも全然違和感ないですからね!

4)お土産とか
ヤミカさんからは名古屋のお菓子、ドライさんからはチョコレートをいただきました。
味噌せんべいはまだ開封していないので、明日のおやつするぞー。

ちなみに自分が用意したお土産は、「球体PANDA(モナカ)」「シュガーバターの木 パンダ版」です。
当初はぬこさんバースデーに合わせてウサギ系にするはずだったのですが、諸事情によりパンダ系になりました。
職場から上野が近いものでして……。
カードに印刷してあるピンクのパンダは、元のゲームで何でもサクサクサクサクサクサクサク食べる設定ですのでー。

5)マルチ
時間は限られていましたが、マルチもやりました。
8人いたので2グループに分かれて、私が参加した方では称号獲得を手伝ってもらいました。
皆さんのおかげで、ジーネとルシフェルの2分クリアが手に入りました。
いえーい。

他方では他イベントの絶級をやっているようでした。

マルチ中、他の人の端末とのズレがすごくて、ありゃーってなりました。
ヒット数が100以上違ってた。
次にスマホを買い換えるときは、ケチらずに最新のにしよう……。
私もヌルサクでやりたいわー。

★ここから写真ダヨー
帰宅してからデジカメで撮影したのを少しだけ。




お祝いでいただいたくまさん!
ハトマスクはインコさんのお手製です。
細かな模様や色合いに鳥好きさんの拘りを感じます。


キメ顔も撮ってみた。


いただいたおやつ。じゅるり。


いただいた色紙。親子と……その後?


ぬこ先生から分けていただいた電撃感謝祭の冊子。
読ませていただけて、非常に良かった一冊です。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]