忍者ブログ
HOME Admin Write

双月宮ブログ

双月宮で使用しているブログです。 何か御用のある方は、「コメント」機能をご利用ください。

選択したカテゴリーの記事一覧
昨年の12月16日の日記と似たような状況になってしまった。

22日の朝、起きたら「唾を飲むだけでも喉が痛い」という状況でした。
さすがにこれはヤバいと思い、仕事へ行く前に病院へ行きました。
金曜日だったから、その日に行っておかないと月曜日まで病院行けないし、その間に「声が出ないんです」事件再びになったらイヤだったし。

で、病院では咽頭炎ですねーと言われました。
喉が炎症を起こしていて、腫れているから痛い……と。
そのまんまですな。

うがい薬を含め、数日分のお薬をいただいてきました。
もともと飲んでいるアレルギーの薬を含めると、夕食後は七粒飲まねばなりませぬ。

おかげで喉の痛みはだいぶ楽になってきたんですけど、良くなる家庭なのか今度は鼻水・鼻づまりがひどいw
ティッシュの使いすぎで鼻の周りがヒリヒリしますよーう。


で、全く別の話なんですが、今日は施設に楽器演奏のボランティアさんが来てくれました。
メンバーさんの中にサックスを吹かれる方がいて、BGMとともにムーディーな雰囲気をかもし出しておりました。
後で話を伺ったついでに、「自分も夜の街でサックス演奏をしている人を見たことがあるんですよー」って言ったら、「場所はどこですか?」って聞かれて教えると、「知り合いかもw」とのこと。
世の中狭いですねぇ。
PR
不眠

寝ずに何か活動していたわけじゃないです(笑)。
何故だかわかりませんが、私は1年~半年に1回くらい不眠症状が出るのです。
それが昨夜。

……不眠の定義をよく知らないまま、この言葉を使うのもアレですかね。
私の場合、眠いのに寝付けない・何度も目が覚める・気が付けば朝(しかも出勤日)・完全に寝てないわけじゃないけど寝た気がしない、というやつです。
おかげで今日は朦朧としながら仕事してましたw
朦朧としながらお誕生日会でした(施設のイベント)。

これが頻繁に起きていたら、受診するなり対応をするんでしょうけど、私の場合はたまになので、それこそ「たまにはそんな日もあるよ」なんですね。
でもなー、翌日仕事なのに眠れていないのは結構キツい。
睡眠導入剤的なモンを家に置いておきたい様な気もします。
花粉症の薬と車酔いの薬は家にあるんですが……。
個人的には酔い止めのほうが眠くなると思ふ。
施設の1階で仕事をしていたら、不意にアレルギー性鼻炎っぽい症状に襲われた。
私と相談員さんと二人で。
二人して同時だし、6階ではならなかったから、たぶん風邪じゃない。

……でも家に帰って、お風呂にも入った状態でも水っぽい鼻水が止まらない。
ノド痛いし、風邪の初期症状だったらどうしよう。
水曜日の夕方まではダウンする訳にはいかないのになぁ。
今日もビミョーなネタです。
お読みになる方は各自のご判断でどうぞ。
今日は大量に出血したせいでへろへろです。
出血の原因は毎月のアレではなく、負傷のせいです。
うん、負傷……ですよね。

生臭い話なので、詳しくは「続きはこちら」で。
今日は病院へ行って処方箋を出してもらい、お薬を買ってきました。
花粉症用の薬なんで、一大事ってことじゃないんですけども。

薬を使用してから、随分と楽に生活できるようになったので、病院行ってよかったかなーと思っています。

思い切って病院へ行きました。
もちろん耳鼻咽喉科ですw

で、お薬をぞろりと処方されました。

・アレグラ錠 60mg(朝・夕 食後に1錠)
・ゼスラン錠 3mg(頓用)
・フルナーゼ点鼻液 50μg56噴霧用 4.08mg8ml(1日2回)
・パタノール点眼液0.1%(1日4回)

これで2週間様子を見てくださいねーって言われました。

服用し忘れないように気をつけないとなー。
今まで薬を定期的に飲む習慣なかったし。
朝・夕のヤツは家で飲んだり、点鼻すればいいんでしょうけど、目薬は持ち忘れをしそう。

あ。
ちなみに「頓用」は「とんよう」って読みますようw
意味はグーグルさんで調べてくださいねw
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント
[03/01 クラ]
[12/15 くろ☆管理人]
[12/14 小早川皐]
[08/29 くろ]
[08/29 kumakuma]

最新トラックバック

プロフィール
HN:
くろ
HP:
性別:
非公開
職業:
アペリス教の信者
趣味:
エリクール設定捏造
自己紹介:
趣味で細々と執筆・描画しております。SO3のエリクール関係のネタを与えると喜びます。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

Copyright ©  -- 双月宮ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]